banner
ホームページ / ブログ / ハーキマー郡は宝石を失った
ブログ

ハーキマー郡は宝石を失った

Jan 26, 2024Jan 26, 2024

「ハーキマー郡は宝石を失った。」 農業擁護活動家ベン・シモンズは、夫のディックとともにハーキマー・カウンティー・フェアを長年運営していたジェリー・エルソープの予期せぬ死をこう表現した。

先週金曜日の夜までザ・フェアの仕事をしていたエルソープ氏が、土曜日の朝、突然の病気で亡くなった。 「彼女と夫のディックはその博覧会を運営しました。まるで将軍のようでした。彼らは鉄拳でその博覧会を運営し、成功しました」とシモンズさんは語った。 「それは彼らのリーダーシップでした。」 ディック・エルソープは2020年に亡くなりました。

シモンズは農業分野での仕事で最もよく知られているが、エルソープとともにハーキマー郡フェアでデモリション・ダービーを発表したことでよく知られている。 シモンズさんは金曜の夜にエルソープさんと一緒にいたが、エルソープさんの体調が良くないと話したという。 彼は、彼女が健康そうに見えなかったので、ダービーの取材をさせて、少し休むように彼女に言ったと語った。 サイモンズさんは木曜日、ラジオで感情的になり、彼女が病気であることは知っていたが、これが彼女に会う最後になるとは思っていなかった、と語った。

個人的に、私はジェリーを博覧会会場で出会う人として知っていました。 私はかつてフロッグフェストに食べ物を配達していたとき、車を入れようと正門を開け、車を前に出すと、彼女がオフィスから出てきて、「今、私の鍵のかかった門を開けたのは誰ですか?」と言いました。 それが私だとわかると、彼女は賢明な声を上げ、私たちは二人で笑いました。 彼女は私にトマトパイを一切れもらう借りがあると言いました。

私も全く違う世界でジェリーを知りました。 1986年、彼女はイリオンのモホークバレー総合病院の看護師でした。 3月3日、兄のデイブがモホーク州郊外のビッカーマンヒルでバイク事故で亡くなりました。 末の弟ブライアンはバイクに乗っていましたが、命は取り留めました。 3月のいつもより暖かい月曜日の午後、この恐ろしいニュースを聞いて、モホーク族の村全体が病院に到着したかのように思えた。 ブライアンが大腿骨を骨折して部屋に運び込まれたとき、ジェリーはそこにいました。 彼は最終的に解放されるまで、そこで数週間を病院で過ごすことになる。 ジェリーは、あの悲惨な時期に私の弟と家族のために寄り添ってくれた、驚くほど思いやりのある看護師の一人でした。 私も家族とともに、彼女と MVGH スタッフの他のメンバーが悲しみに暮れる家族に与えてくれた特別な配慮を決して忘れることはありません。

今、悲しんでいるのは彼女の家族であり、私はそのことをとても残念に思います。 このような話を共有し、非常にタフだが心優しい素晴らしい女性だった思い出を通して彼女に敬意を表することが、1986年に彼女が私の家族を助けてくれたように、彼女の家族に少しでも役立つことを願っています。

木曜日にベン・シモンズがジェリーに追悼の意を表した下のビデオをご覧ください。

ジェリーの訃報